薬剤師国家試験対策 | 日記 | 薬剤師さんを頼りにしています。

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 薬剤師さんを頼りにしています。

薬剤師国家試験対策 の日記

薬剤師さんを頼りにしています。

2015.06.21

持病があって、病院での薬を薬局で貰いますが、その時に頼りになるのが薬剤師さんです。病気の薬がなかなか効果がなくて、診察のたびに新しい薬になったり、量を加減したりで変化があるのですが、こちらとしてはいろいろ聞きたいことが沢山出てきます。風邪薬や、頭痛薬などを一緒に飲んでも大丈夫なのか?また貰っている薬についても副作用やなどについて心配になり説明を受けたいと思うので、薬をもらう際には薬剤師さんにしっかり相談しています。お医者さんはやはり詳しい薬の飲みあわせについては分からないと言われるので、こちらとしては心配事を聞けるのでとてもスッキリしますし、安心して薬を飲むことが出来、ホッとしています。また前回と違う薬が出たときには新しい薬にはこんな薬ですよ、というのもしっかり教えてくれるので助かっています。薬とは長い付き合いになりそうですので、不安に思う事はその都度薬剤師さんに相談しながら、きちんと正しく薬を飲もうと思っています。また薬の用法、期限も守って管理もきちんとしていこうと思っています。 薬剤師国家試験対策 予備校 薬学メディカルスクール: 101回薬剤師国家試験 にむけて 薬学メディカルスクール

日記一覧へ戻る

【PR】  古河 加圧トレーニング  Cendrillon’s Soup  (有)カナザワ電装・DontecHP  炭火焼肉 カルビ庵 田原本店  ALMA GUITAR SCHOOL